Mr.都市伝説。

  • 2020.09.21 Monday
  • 00:00

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

「やりすぎ都市伝説」

録画しておいたのを、みたよ。

3時間スペシャル。長いからね。

 

そうかー。ワクチンを打たないと、やっぱ、非国民とか言われちゃうんだな。

マイナンバーで、管理されちゃうんだー。

ワクチンうってないって言ったら、

海外にも行けないな。飛行機にも乗れなさそう。

ま、いいか。

 

それに、魂のいれものは、やっぱ、生身の体がいいなー。

永遠の命なんか、欲しいか?

期間限定だから、面白いのにな。

ゴールのない人生ゲームなんて、つまんないよな。何周するの?

なんか、感性違うかも。

 

Mr.都市伝説。関さん。

毎回、楽しませてくれる。

でもさ、なんか、関さん、あっち側に行っちゃたの?

 

 

世界各地にある、大洪水の話。

神と呼ばれる人は、かならず、空から降りてくる。

そして、なんか、いいこと、すごいことを教えてくれる。

万国共通だね。

 

東洋では、龍やヘビは神様だったりするけど、

西洋では、悪魔の仲間だったりする。

アダムとイブにリンゴ食わせて、怒られたりしてるし。

知恵がついてよかったじゃんね。は、東洋的な発想なのかな。

余計なことしやがって。が、西洋的な発想か。

 

昔のヨーロッパの人達は、新大陸を求めて、どんどん出かけていっては、

なんでも、ぶんどってきたりしてたけど、

日本人は、鎖国して、平和に暮してたよね。

だいたい、天照大御神からして、ひきこもりだしね。

むかつくことがあると、部屋に引きこもって、口もきかない。

そんな人、多いよね。

きっと、天照大御神の頃からの性質なんだよ。

コロナだって、やっぱ、引きこもるの得意なんだよ、日本人は。

で、天照大御神を、外に出す方法が、裸踊りのお笑いだよ。

力ずくでないところもいいよね。

ギリシャ神話の神様たちは、浮気してみたり、喧嘩してみたり。

なかなか激しいもんね。

やっぱ、感性違うかも。

 

Mr.都市伝説。

関さんの話を、初めてきいたのは、いつだったんだろ?

それから、いろいろなことに、興味がわいてきたんだよな。

いろいろなことを調べると、楽しいよね。

 

関さんさ、前は、こっち側で、一緒にヤバいねーって言ってたのに。

なんか、最近は、あっち側に行っちゃった?

 

信じるか、信じないかは、わたし次第です。

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

プロフィール

profilephoto
ライトくんとしのぶさん

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM